
--.--.--.--:--


厄年

2012.10.15.00:03

今更ながら、先日厄払いに行ってきた。

本厄に入った1月5日、第2子を出産、厄落としになったと厄払いに行くことをすっかり忘れていた。

8月にS..復帰してからこの2ヶ月、穏やかには過ごせない毎日であった。

試練や困難が自分に振りかぶる分にはいかようにももがきようがあるが、、

今回は違った。

子供や主人、親、義祖父にまで厄がまわった。

自分ではどうしようも無いことがめまぐるしく我が身に振りかぶってくる。


藁をもすがる思いで厄払いに行くことにした。

厄払いに行ってそこで気がついたことがある。

前厄で身につけていたお守りを、おかえししていなかったのだ。

お守りをお返しし、厄払いをしてもらって新たなお守りを身につけた。

久々に晴れやかな気持ちになれた。

家族のお守りも買った。


私は仏教徒ではないけれど、

気の持ちよう、だけではないなにかがこの国にはある、きっと。


今日は穏やかな1日だった。

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
