スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルワンダ シルヤ・ムガンビラ COG#8

2008.06.16.08:38

ZOKAのコーヒーのロースターズセレクションシリーズ

Rwanda Cylya Mugambira COG#8

琥珀色のメープルシロップをたっぷりとかけた、ナツメグの香りのするパンケーキのような味わい。。。

酸味とミディアムなコクがこのコーヒーの滑らかな口当たりを際立たせ、ほのかなフローラル感を残しつつ消えていく・・・

※ルワンダは高品質の各品種のコーヒー栽培ばいに理想的な土地、気候、条件をそろえている。

 USAIDからの支援を受けたプロジェクトの援助により、1994年以来ルワンダのコーヒーは

 品質・生産高ともに大きく飛躍していて、2008年はCOEの開催も決定しているとのこと。



ZOKAのルワンダはCOG#8(Cup of Gold)という称号がついている。ルワンダ国内の2007年生産農園ごとの珈琲豆品評会で上位8位に輝いたすばらしい珈琲豆という意味だ。

アロマが香ばしく&甘い明るい酸で私の味覚を刺激してくる。

一口口に含むと明るい酸がさわやかで甘く香りながら消えていく。

マウスフィールは重くないのに程よいコクが感じられる。

コーヒーというとミルクとの相性を考えがちなのだが・・・

このコーヒーは味覚としての糖分は含まれていないが甘みを感じるし、

ささやかな重量感があるため、ミルクでそのよさを打ち消してしまいたくない。


もっと美味しいコーヒーにたくさん触れ、コーヒーのよさを味覚で評価できるようになりたい。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。