
--.--.--.--:--


おいしいインスタントコーヒー?

2008.02.16.09:12

20080216091405
本日の日経新聞にて、インスタントコーヒーのランキングが掲載されていた。

日常はエスプレッソかフレンチプレス。
現役時代(5年位前だろうか)、勉強かねてインスタントコーヒーを飲み比べて一番美味しかった金色のラベルのやつは今でもお菓子作りに使うおきにいりだったが…
なんとランキングは9位。

1位はやはりコーヒー業界の王御所。
緑のラベルのそれはコンビニでも見掛けるほど。
インスタントとはいえ有機栽培にこだわっていて、日本人が好きなクセのない味わい。
値段も良心的で、お菓子作りでも活躍しそうだ。


大好きなまっきーのうたで、紙コップの珈琲を歌ったものがある。
美味しくないんだけど、暖かさを伝えるためのものなら悪くないなぁ。って。

そんな珈琲が美味しかったら、それが当たり前の生活があったら、(この名曲は生まれないんだけど)日常に幸せを運んでくれる珈琲ってすごいなぁって思う。


好きなものの勉強を続けるためには、片寄りすぎずに周辺視野を広げる勉強も継続させないといけないなぁ。

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
