スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢追い人生

2007.04.01.16:01

20070407161409
私が珈琲の世界に魅了されたのは、この珈琲豆との出会いだった。
たまたま立ち寄った自宅近くのカフェ。
内装、規模、サービス、クオリティー。すべてが魅力的に感じた。
そこでは単に感動しただけではなく、この感動を、私も誰かに提供できるような珈琲専門店の店主になりたい。そう思った。

夢追い人生の幕開けである。

お店ではフレンチプレスで飲んでいたが、最近自宅ではもっぱらエスプレッソドリンクに使用している。

特にミルクとの相性がいいので、ますます好みの味に仕上がる。
今日はアイスラテ。アイスミルクもミルクフォーマーで泡だててあまーいミルクにするのがいい。深煎りでいて酸も感じる深みのあるその味わいは、8年たってブレンドやローストが変わったいまでも世の中で1番の、ますます大好きな豆だ。

珈琲の世界で有名になりたいなんて野望があるわけではないが、ただ美味しい珈琲が毎日飲みたくて、それを幸せと思う人におすそ分けするために勉強したいとおもう毎日である。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。