スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッピングセミナー

2015.03.29.22:18

カフェくーりのくーりブレンドを焼いてくださっている曳舟にあるカフェシュクレさんへカッピングセミナー(生徒)へ行ってまいりました(*^_^*)

カフェくーりでも、4月から毎週月曜日11~にカッピングを開催しますので、ヒントを探しに♪


写真を撮り忘れてしまい、駅からとったスカイツリーです´д` ;


カッピングとは、カップの中の珈琲の味を取ることで、珈琲を業とする人はもちろん、最近のサードウェーブコーヒーブームで消費者の方にまで広がりつつあるものです。

今日のセミナーでは14種類の珈琲をカップしました♪

カッピングフォームは使用せず、点数もつけない内容で、品種、産地焙煎、精製方法の違いを実際に飲み比べました。

珈琲の試飲ではそんなにたくさんの珈琲の味の違いに触れることはできませんが、カッピングは、コーヒーをスプーンですくって口の中の味覚を最大限に活用して味を取るので能率的にその違いを感じることができます。

何より、飲み比べてそれを共有できることは楽しい!!

そこで、カフェくーりでは、カッピングセミナーを毎週月曜日11時から開催いたします。

お好みを探ったり、ご希望の方には違いや味わい方をお教えいたします。

ご用意するお豆はその都度変わります。

単発参加でも通いつめても、お豆を持ち込みでもどうぞ(2回目以降)。

予約なしでも開催しますので飛び込み参加もぜひぜひご利用ください(*^_^*)


詳細はホームページ、セミナーにて。
http://cafedecoulis.wix.com/info




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。