スポンサーサイト

--.--.--.--:--


4月カレンダー更新致しました

2015.03.29.07:52

4月カレンダー更新致しました。

ホームページでも。

4月

新年度を迎えるにあたり、この1年のカフェくーりを振り返って感じた事があります。
女性の社会進出について、子供を育てながら好きを仕事にするカフェくーりの活動が事業として成り立つのか。

“mamaバリスタだからできる事”をモットーにしながらも、フードサービス業として平日だけの活動で続けていくのは難しく、今年度はまずはカフェくーりを知ってもらうために、ご依頼をいただいたいベントには極力お応えできるようにがんばって参りました。

とはいえ、保育所をお休みの日に子供二人を人に1日預けるという事は、結構な金額がかかります。
イベントには出店料もかかるし、数が出るという事はそれだけ廃棄も発生します。
子供過ごす時間を返上してイベント出店して売上を上げてもそれ以上に経費がかさむので。カフェくーりにとって現実的ではありませんでした。
それでもイベントに出店できたのは、そのイベントをつないでくださった皆様のお気持ちと、何より家族の協力があってやってこられました。

子供たちとは、休日に仕事が入ってしまった後は必ず親子でゆっくりと過ごす時間を工面するように心がけてきました。
幸い、平日の仕事がなかなか軌道に乗らなかった事でその時間を作りやすかった事も良かったと思っています。

来年度もこのスタンスを守りながら、でもより一層平日の活動を強化するべく
日々新しい事にどんどんチャレンジしてく所存です。

4月からは定期出店が増えます。落ち着くまで個別セミナーやお休みしますが、GW空けにはまた再開予定です。
くーりブレンドのボトル珈琲も始まり、オンラインショップのラインナップも充実します。
今後も、好きを仕事にしているからこそ、事業として続けていくためにしっかりとペースを守りながらできる事をコツコツと、誠意を持って日々活動を続けていきます。

こんな話をするのかしないのかわからないのですが、明日はラジオつくばに生出演します。

昨日も今日も仕事で子供たちと過ごせず、明日は子供たちは保育所をお休みする予定だったので、
子供たちも一緒にラジオ出演予定となりました。

子供がカフェくーりに乱入した事はかつて一度だけありましたが、かなり混乱しました(^_^;)
カフェくーりとしてお話ができるのか不安しかないですが、
ぜひぜひおききください!!

FM84.2 ラジオつくば 赤羽敦子さんがパーソナリティーをされている番組で
11〜13時まで(12時半からカフェくーりお邪魔予定です)です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
