スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプレッソ飲み比べセミナー with チーズケーキスペキュロス

2015.02.17.08:18

昨日はハンドドリップセミナーにご参加くださいました皆さま、楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m
カフェマジェンタにて行われる次回のセミナーはエスプレッソ*飲み比べセミナーです。

エスプレッソセミナー問い合わせあり

今回は風味特性豊かなスペシャルティー珈琲の中でも珈琲の3大テロワールといわれる珈琲と、くーりブレンド(同じくスペシャルティー珈琲)を飲み比べます。
エスプレッソはエスプレッソのまま香りの違いをお楽しみいただいてから、お湯割りorミルク割りで飲み比べます。

珈琲の味の違いを学びたい方にもわかりやすい違いがあるのでおすすめのセミナーです。

珈琲とともに、フランスデセール社のチーズケーキスペキュロス(フランス産)をお楽しみいただけます。
チーズケーキ写真

珈琲(豆100gorカフェオレバッグ6Porドリップバッグ6P)とチョコレート(ベルギー産)のお土産付きです。
fc2blog_20150204170702c2a.jpg



スペシャルティー珈琲とは、消費者(コーヒーを飲む人)の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒーのこと。風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。 具体的には、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。

美味しいの定義は千差万別ですが、スペシャルティーコーヒーを提供しているということは、”美味しさを目指すのはもちろん、安心・安全も提供している”ということです(細野個人の解釈で、スペシャルティーコーヒーの美味しさを保証するものではありませんし、スペシャルティーコーヒーが美味しくないという批判でもありません)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。