スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カフェくーり、色々変わります(その1)

2015.02.13.10:31

カフェくーりの活動スタイル、今後の方向性が固まってまいりましたのでご報告いたします(その1:移動車カフェとケータリングについて)。

もともと、出張販売として営業許可のある施設をお借りしてチンバリジュニアを連れて活動をスタートしたカフェくーり。練馬の教会で開催される小さなフリマにて定期出店していた当時(6年前)はパート(それも珈琲屋でしたが)で活動資金を工面し、その範囲内で珈琲セミナーやゲリラカフェ(1日だけの企画カフェ)を細々としてまいりました。
2年前に車を購入し、パートの傍で車作りと本格的な開業準備、1年前に移動車カフェを活動のメインに切り替えカフェくーり一本となりました。

その時点で価格を変更せず、消費税率が8%にあがった時もカフェラテのみ+10円で頑張ってまいりましたが、現状の価格ではカフェくーりを続けられない厳しい経営が続いておりました。

消費税率UP、円安、仕入れ価格の高騰により、誠に心苦しくなかなか決断できないでおりましたが、これからも末長くお客様へカフェくーりの珈琲をお届けするために、移動車カフェのドリンク一律30円、ホットサンドは50円の値上げを致します。また、休日イベント出店時はイベント価格として、出店料に応じた価格設定を致します。

ケータリングは変更なしで頑張ります。

3月より順次メニュー内容と価格を変更いたします。

メニューを絞り仕入れの節約と、原材料の切り替えも行っていく予定です。

それでもカフェくーりへ来てくださる方へ精一杯の感謝の気持ちを込めて、次回使えるクーポン券をお渡しいたします(イベント出店を除く)。

これからも、カフェくーりをよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2015.02.13.13:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

2015.02.14.07:03

いつもありがとうございます(*^_^*)
ご来店際は是非お声かけくださいね♪
プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
