スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェくーりのクオリティー向上を目指して

2015.02.11.06:41

昨日は、カフェくーりのブレンドを焼いてくださっているカフェシュクレさんにて、オーナー向けセミナーに行ってまいりました。
シュクレ


学んだことは大きく3つ。基本知識のおさらいと珈琲人としての心得、ハンドドリップのデモ&実践、さらにはエスプレッソの個別指導をしていただきました。

シュクレのスタッフの方々は、皆さん本当にそれぞれの分野を極めておられる美しき女性人!!

それぞれのスペシャリストにそれぞれの分野をご指導いただき、とっても贅沢で実りの多いセミナーでした。

ハンドドリップ、エスプレッソいづれも自身のクセを自覚でき、課題とその改善方法までご提案いただきました。

カフェくーりでお出しするドリンクは、いつも目の前のお客様に心を込めてお淹れする一杯入魂の精神でおりましたが、それに技術的なサポートが加わって、今まで以上にドリンククオリティ向上をめざします。

また、シュクレさんとお話する中で今後の方向性にも筋道が立ってまいりました。生産、流通、焙煎、抽出で一杯のコーヒーとなるまで、たくさんの人の手を介してあなたに届きます。その誰の思いも無駄にできたない。淹れ手の自分によってその思いを伝えることもできるし台無しにすることもできる。

お客様に一番近いバリスタは本当に贅沢なお仕事だなと再認識いたしました。

珈琲をもっと楽しく&もっと美味しく。
カフェくーりは”ほんわか幸せ”を目指してこれからも活動を続けています。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。