スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイフォンのお勉強にいってきました(*^_^*)

2015.01.16.12:00

先日、とこぱんさんへサイフォンのお勉強に行ってきました!

http://tocopan.com/about/


とこぱんさんはその名の通り同じ敷地に床屋さんとパン屋さんがあるお店です。

営業日ではなかくパンを買えなかったので、後日買いに行きます!

さてさて、とこぱんさん、パン職人なのにサイフォンの大会で入賞経験があるすごい方です!
才能のある方は何やっても極めちゃうんですね(≧∇≦)

非常に楽しく、そして有意義な時間でした♪



私は初対面の珈琲はお豆の個性を知るために、カッピングかクレバードリッパーなど、淹れ手の影響のない抽出でそのお豆の個性を探る癖があります。

その中から自分が好みの要素を見つけ、それを最大限に楽しむ抽出方法(挽き目や温度)に調整しながら珈琲を淹れます。

エスプレッソでもハンドドリップでもサイフォンでも、淹れ手の意志がカップのコーヒーの中には含まれています。それが、珈琲屋さんそれぞれのオリジナルの一杯となるのだと思います。

珈琲をより美味しく&より楽しむために、これからもたくさんのインプットをしてカフェくーりを通して皆様にお届けできるようがんばります!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。