スポンサーサイト

--.--.--.--:--


SCAJに行ってきました(^_^*)

2014.09.27.08:34

金曜日はおやすみをありがとうございました(^_^*)

スペシャルティーコーヒーのイベント、SCAJ2014へいってまいりました。

カフェくーりで使用している珈琲豆を焙煎してくださっているシュクレさんはKAICOのブースにて。ずっと拝見したかったKAICOシュクレ、、、素敵でした>_<カフェくーりのイメージカラーににているのでかってにますますうれしくなってしまいました。

写真取り忘れてしまったのでHPよりお借りしました。

カフェくーりで使用しているエスプレッソマシンはチンバリジュニア。日本の代理店FMIのブースへは、移動車カフェの先輩カフェデルシエロさんとともに。

また、カフェくーりオリジナルのカッピングスプーンを作ることができました!
指輪などに刻印する機械で、ステンレスのスプーンにその場で彫りを入れていただき、気持ちもしゃきり!
カッピングはなかなか環境にめぐまれないのですが、悲観してもなにもかわらないのでとにかくできることをやっていこうとおもえました。オリジナル商品に感謝。。




JRN(Japan Roasters Network)ブースではカフェくーりの原点伊東屋珈琲の伊東さんがいらしてカッピングをさせていただきました。


今日のメインイベントはみっつ、分身でもしない限り全てを網羅できないので、、、今までみたことのなかったハンドドリップのチャンピョンシップ(JHDC)に一番時間を費やしました。見られなかったあれこれはDVDになるのを待ってから楽しもうと思います。

JHDCではハンドドリップの概念にとらわれないファイナリストが勢ぞろい、とても刺激的で、カフェくーりももっと楽しくもっと美味しくをめざして色々やってみます。ご興味ある方は是非おつきあいくださいませ。

そして帰る時間に奇跡のグアテマラのお豆をカッピング(≧∇≦)
たまたまタイミング良く、ブレイクまでさせていただきました>_<





カフェくーりとして、できることはまだまだたくさんあります。これから色々企画して行きますので、是非是非お楽しみに!!

まずは10/1よりカッピング試飲会を行います(^_^*)詳細は後日また更新いたします。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
