スポンサーサイト

--.--.--.--:--


7/13ガラパゴス工房 夏祭り

2014.07.03.16:56

つくば市高崎にある工務店、ガラパゴス工房さんにて開催される夏祭りに出店いたします(11~15時)。

ギリギリのご案内で申し訳ないのですが詳細はわかり次第後日改めてご案内いたします。


今回は少し小話を。
よくみなさんにご心配いただくので、カフェくーりの信念を少しでもご理解いただければとの思いで綴ります。興味ある方はぜひお付き合いください。





mamaバリスタの集大成、カフェくーり。

カフェくーりは移動車販売とセミナーの2部構成で形成されています。

もともとケータリングとして始まったカフェくーりですが、つくばはおろか、茨城県でのケータリングは今回ガラパゴス工房さんのお祭りでの出店が初めてで、いつもとは類の違う緊張感をもって準備をすすめています。

カフェくーりにとって、ケータリングでお仕事をいただけることは、本当に本当に光栄な、そしてうれしいことなのです。

ガラパゴス工房さんとは牛久のhug houseのイベントをきっかけに、社長が直々にご挨拶に来てくださったことでしりあったのですが、同じつくば市にいても私は何も知りませんでした。

ケータリングの準備をすすめるなかで、理解を深めようと工房のブログを覗かせてもらうと、”ただものではない”ガラパゴス工房さんに驚くばかり、、、私の知り得たことはガラパゴス工房さんの活動の中でもほんの一部に過ぎないだろうに、あらためて自分の小ささを痛感するほど、すばらしい会社だと感じました。

震災後ガラパゴス工房さんは、復興支援グループ、Gサポートを設立。チャリティーバザーを継続的に行い、チャリティーの収益金で、被災地の仮設住宅に縁台と笑顔を届けられているそうです。


http://www.galapagos-koubou.co.jp

震災の後、私は、、、
自分と周りの家族が生きることにいっぱいいっぱいで、人のために何もできなかったどころか、たすけてもらうばかりでした。

当時の私には何もできなかったけど、2年半たった今、私にできることはがあるかもしれない。

それでも、何もできないかもしれないけど、考えるいい機会をいただきました。

賛否両論あるとおもいますが、カフェくーりは「mamaバリスタだからこそできること」を気持ち新たに貫きます。

出来ないことがたくさんあるのでたくさん心配していただいたり、叱咤激励を受けることもあります。ありがたく受け取って改善できるところがないかその都度自身わふりかえり、できることの精度を落とさないように常に最善を尽くします。

カフェくーりをきりもりすることで、私が1番みなさんにほんわか幸せをいただいています。

いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
