スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よつば市 ご来店ありがとうございました

2013.12.20.06:24

昨日は雨の中、よつば市にご来店いただいた皆様、カフェくーりをお楽しみいただいた皆様、ありがとうございました。

車の配置変更のため車内レイアウトが左右逆になったり、なんだかドタバタしましたが(いつも通り)、それも含めて楽しかったです。

RFDragon とうちゃん&たかさんの人柄をそのまま表現したような、すてきなイベントでした。アンティークのダルマストーブで暖をとれ、日常の中にあるのにほんのり特別できらきらしたひととき♪

そして、とうちゃんが作ってくれたレザーのばっちアンティーク仕上げ。素敵です!!

それからすてきなイスをゲットしました!今後の移動者販売カフェくーりにてお披露目します^_^テーブルも欲しかった>_<

よつば市は明日21日も開催いたします。
カフェくーり出店はありませんが、クレッセントさんが出店されるそうです^_^
ぜひあたたかくしてご来店ください^_^


スポンサーサイト

珈琲セミナー(お砂糖編)

2013.12.11.17:03

本日珈琲セミナー(お砂糖編)を開催いたしました。

用いた珈琲はチョコレートとチェリーの香るきりりとした酸味のあるコーヒー。

クレバーコーヒードリッパーで抽出し、その後、ブラックと3種(グラニュー糖、三温糖、カラメルシュガー)のお砂糖で飲み比べ。

それぞれのおさとうの特徴も交えながら、味の印象の違いを検証。
家庭で飲む珈琲を美味しく味わうために普段意識しないお砂糖にフォーカス。後半はさらにミルクとの相性も飲み比べて、参加した方々の好みの味を探りました。

同じ珈琲でも、お砂糖の種類で酸の感じ方が違う!?

珈琲ライフが今より美味しく&楽しく過ごせますように。

カフェくーり出店 @よつば市 12月19日

2013.12.08.05:09

カフェくーり出店情報です。
12月19日(木)10〜14時まで、龍ケ崎市RFDragon工場にてカフェくーり出店いたします。

RFDragonの「とうちゃん」が骨董市場でかいつけてきた骨董品をお披露目するよつば市。
買い付けから手を加えずそのままなのでお安く掘り出し物が見つかりそうです。

美味しいカレー屋さんもいらっしゃるそうですよ^ - ^
ご来店心よりおまちしております。

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。