
--.--.--.--:--


女性が働く環境整備のために・・・

2012.08.01.23:42

我が子の通う保育園は市の認可だが保護者会が存在しない。
連絡網もないので、園と保護者との連絡はすべて個々に行われる。
行事も保護者はお客様。お手伝いをする保護者はいない。
先生方の負担をおせっかいながらとーっても心配していた。

仕事柄?人とのつながりがかなり気になる私は、
園と保護者、保護者同士の連携の弱さを日ごろから痛感していた。

産休中、保護者会設立に向けて動き出したが、それをきっかけにたくさんの保護者の方との交流ができた。
全保護者へ向けたアンケートでは、回収率50%と惨敗であった。

それでも、お兄ちゃんの通うクラス内でML(メーリングリスト)を作成したことで、普段あえない方とも交流が(^-^)
個人で管理して継続するのはなかなか負担が大きいが、ML管理、集会開催など、保護者間の交流をこれからも続けていくぞー。

心強い味方に恵まれて、感謝♪


それから、2回目の産休・育休が終了し、本日よりついに仕事復帰した。

店長が理解あることで8月のシフトはかなり抑えることができそう。
復帰しちゃったから育児手当がなくなるので、会社負担が減り、お互い様か??

子供が熱が出たときの対応(シフト変更など)は、まだまだ未解決。
自分のことだけ考えないで、ちゃんと後に人が続けるような実績を作ることが私の使命。
こちらも心強い味方がいっぱい☆

世の中ってなんてあたたかいんだろう..

せっかくいろいろ頭突っ込んでやっているので、ブログもちゃーんと再開しようかなぁ。
ってことで現状報告まで。

明日も元気に1日過ごせますように。
プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
