スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい生活が始まりました

2011.05.12.07:55

3月の東日本大地震によって被災された方、

そして今もなお日常ではない生活を強いられている方へ、

心からお見舞い申し上げます。

私の住むつくばでも大きな地震に見舞われました。

つくば市内では、今もなお営業再開できない店舗がある中、

私の働く店は1階だったことも助かって21日には営業再開できました。


それから3月下旬、余震が続く中、我が家は引越しました。

ガソリン不足深刻な中で軽トラを貸してくれた知人、

非日常生活が続く中で引越しのお手伝いをしてくれた家族、

メールや電話をくれた友人、焼き菓子を送ってくれた友人、

うちよりも深刻な被害があったにもかかわらずお米を送ってくれた親戚、

こんなときだからこそ、moments of connectionを実感。

人と人がつながる瞬間、それはひとつひとつは一瞬だけなんだけど波及し、

ひとつひとつが温度を持っていて心をほっくりさせてくれる。

会社の経営理念と、私の価値観が完全にリンクして、

私にとって働くことは生きることなんだなぁと再認識。

今の私にできることは、珈琲を通して1日一人でも人の心をほっくりさせること。

かふぇくーりやHanau cafeは地道に準備を続け、今年も邁進してきます。



これからも、末長くよろしくお願いします。

スポンサーサイト
プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。