
--.--.--.--:--


SCAJ2010

2010.09.27.10:33

行ってきましたSCAJ2010。

年を重ねるごとにSCAJで会いたい珈琲人が増える喜び。。


ひごろなかなか会えない心の師匠に会えたり、

営業でがんばっている知人ががBCJ準決勝で大健闘されたり、

T時代にお世話になったバリスタ(私に初めてラテアートを教えてくれた恩人)が復職していたり、


めぐり会えた珈琲人の活躍が刺激になるイベント。


カフェくーりは、事業としては成り立たないレベルの規模ですが、

気持ちだけでもカフェオーナーとして、、、

楽しんできました。


先日お伝えしたインドとエスプレッソの勉強会については、後日、お知らせします(^-^)

ご来店ありがとうございました

2010.09.25.08:36

9月19日のhanau cafeにご来店くださった方々


残暑厳しい中、ご来店ありがとうございました。


今回のカフェは「元気・リフレッシュ」をテーマに、

ウェルカムドリンク~マッサージ~サンデー&ドリンク

という流れでおもてなしをさせていただきました。


ウェルカムドリンクはイタリアンソーダ。

炭酸で血行を良くしてマッサージに備える作戦でした。


マッサージは、個別に対応させていただきましたが、

当初の予定のフェイスリフトに限らず、

全身マッサージを受ける方が多かったように感じます。

コレ目的でこられた方もいらっしゃいました(^-^)


サンデーは、トッピングにカラーセラピーを絡めて、色でご注文いただきました。

カラーエナジーといって

身につける色によってもたらす効果をサプリメントのように活用してみよう!

という取り組みからでした。

ドリンクは、ひねりなく、純粋においしいものにこだわって提供いたしました。


コンセプトがわかりにくかったことや、

初めての企画が盛りだくさんで、

ご迷惑をおかけした点もございました。

申し訳ございませんでした。

「気持ちよかった」 「おいしかった」 「くつろげた」

ありがたい言葉も頂戴して

心から感謝、感謝、感謝、、です。。



「好き」を仕事にした幸運な私たち3人を中心に、

たくさんの方の支えを受けて、今回の企画を無事に終えることができたこと、

心から感謝しています。


hanau cafeは継続してやっていきたいなって思っています。

より完成度の高い形で、ご満足いただけるものを目指して・・・


次回 乞うご期待。

hanau cafe オープンします

2010.09.06.16:26

9月19日(日)つくば 研究学園駅前 古民家にて

hanau cafe(ハナウ カフェ)オープンします。


今回のカフェでは

カラー×リラックス×リフレッシュ

をテーマに、皆で元気になろう!!


まずは元気でパワフル鍼灸師による

お灸&プチマッサージ(変更あり)

日々の生活の中での元気アドバイスつき。


そして、パティシエによるカラフルなオリジナルデザートと

バリスタが1はいずつ心を込めていれたドリンクで

楽しくリフレッシュしていただく趣向です。


つくばエクスプレス1本、

駅から5分の池や芝生葉っぱが広がる、

田舎に戻ったような(田舎なんですが)一軒屋で

のーんびり、

そして元気を取り戻す休日を一緒に過ごしませんか?


なお、今回はゆっくり過ごしていただくために

時間帯ごとに人数を制限してご案内させていただきます。

10:30 6名さま程度
11:00

12:30
13:00

14:30


お申し込み、わからないことなど、

なんでもお気軽にご連絡ください(^-^)

hanau2.jpg

カフェ くーり → ぴよぴよ会

2010.09.03.23:25

9月3日(金)古民家(つくば)にて

カフェくーり→ぴよぴよ会 オープンしました。

ママとキッズの集い、ぴよぴよ会のために、

カフェくーりオープンしました。


普段なかなかカフェでゆっくりお茶をできないままのために、

つくばの古民家を貸しきって、贅沢に開催。
IMG_1469[1]_convert_20100904065903

カフェくーり メニュー

*親子で食べられるワンプレートスウィーツ

 バナナシフォンケーキ(ホイップクリーム&バニラアイス添え)、

 りんごとぶどうのシロップ煮、カルピスヨーグルトのムース、


*ドリンクforまま&キッズ

 カフェラテ、カフェアメリカーノ、マサラチャイ、

 オルゾーラテ、ミルク、ミックスジュース、


*お土産焼き菓子

 アーモンド粉と粉糖のパウンドケーキ、

 パインとココナッツミルクのスコーン
 

また、カフェの前には、ベビーサイン講座も開催。

とても充実した素敵な一日でした(^-^)


皆様本当に盛りだくさんの1日、お疲れ様でした。

キッズたちもお昼寝せずに遊びまわっていて、お疲れ様でした。

私の息子は解散直後車に乗るなり眠りに落ち、、

夜ご飯まで爆睡していたため、夜はいつもより1時間夜更かし。。。


また次回、乞うご期待です♪
プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
