スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

free market

2010.04.28.23:41

無添加の白神こだま酵母を使用した、

こだわりのベーグル橙(daidai)さんに誘われて,

フリーマーケットに参加した.

http://daidaibagle.web.fc2.com/about.html

 house.gif  20100424_0088.jpg  

今回は初めての出店なので,50円引き.

結果としては赤字に終わったものの,

オペレーションや原価率や損益が明白になり,より今後のイベントの目標も明確になった.

おかわりしてくださったかたが2名いらして,幸先のいいスタートに.

来月も楽しんでいこう...
スポンサーサイト

カフェくーり オープンしました

2010.04.18.23:22

待望の カフェ くーり  オープン。

かつて30歳独立開業を目指していたものの、

3年前からそれとは違う機会(結婚や出産など)に恵まれ、

今の私にできる精一杯の形。


今まで自分が吸収してきたことをアウトプットするために、、、

これからも珈琲と真剣に向き合い続けるために、、、

いろいろな意味で節目を迎える今年1年間は、こだわりを大切に、

ひとつひとつ納得しながら活動していきたい。



エスプレッソマシンはチンバリジュニア、ミルはMAX。


コーヒー豆は伊東屋珈琲(群馬県)のフレンチブレンド。

エスプレッソを入れ続けて10年、今まで飲んだ珈琲の中で一番おいしく、

そして私の珈琲人生に一番影響を与えてくれたオーナー。


牛乳はいばらく乳業のつくば山麓牛乳。

冷たいままでも甘みをしっかり感じられるし、温めるとさらに際立つ。

コクがありながらエスプレッソを香りを消さないすっきりとした味わい。


今回のメニューはラテ、アメリカーノ、ミルク(キッズ用)、チャイミルクティー。

思いがけず、丸山珈琲が好きでいつもフレンチプレスで飲んでいるご夫婦がいらして

エスプレッソをリストレットでご注文いただいた。

味方塾を飲みなれている方に飲んでもらえるなんて、光栄だしうれしい反面、

納得していただけるような1杯を出せるか緊張した。

幸いご期待に沿える味だったようで、エスプレッソを含む5杯も飲んでいただけた。


1日の提供杯数は21杯。

オペレーション上大きな問題もなく、まずは健闘。

プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。