スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女として

2010.01.28.09:29

一昨年2月に入籍、10月に挙式、昨年6月に男児出産。

婚約指輪代わりに主人に送ってもらったチンバリジュニア。

結婚式の披露宴では、夫婦で来賓にエスプレッソサーブのサプライズ。

式の前日に機材を持ち込んでのどたばた企画だったため、かなりハードだった。

ドレスを着て、付け爪をして初めて挑んだラテアートのハートは、散々だった(T_T)


新婚旅行で行ったパリではカフェめぐりをするはずが、つわりで半分以上布団の中。。

次回焙煎店へ行ったものの珈琲の香りで体調悪化。。

次の結婚記念日にリベンジいけるかな??


妊娠中、初めて珈琲のにおいが受け付けなくなって自分でもびっくり。

産後はまた変わらず幸せを運んでくれる香りとなり、改めて珈琲への想いを実感する。



ただいま育児休業中。。。4月にはS******復帰予定。

それに合わせてブログも再開しようと重い腰を上げた。



人生は、縁とタイミングの連続である。

とかく女性というものは、人生の優先順位によって、大きく道がそれていく。

T****退社後、独立準備として渡仏するはずが今の主人と再会し、渡仏断念。

私の師から店長の話をもらったタイミングで妊娠が発覚し、断念。

女性としてあこがれていて叶わないと思っていた家庭を手にし、子供にまで恵まれた。

自分は仕事人間で結婚できないと思っていたから幸せこの上ない。

子供は3人欲しい。しばらくは家庭を最優先に考えたい。

女性を言い訳にしたくないと男勝りに生きてきたけど、

女性だからこその幸せを大切にしたいと思えるようになった。


・・・珈琲の未来は翳ってきたようにも思える。

悲観しても状況が変わるわけではないので、自分の身の丈にあった方法で珈琲と関わって行こう。

好きな気持ちを持ち続けること、夢をあきらめないこと、そしてあせらず自分のペースを守ること。

そうすればいつか必ず叶うはず。。



この怒涛の3年間のおかげで、今の自分があることに、、、感謝。
スポンサーサイト
プロフィール

coulis

Author:coulis
日常の中にほんわか幸せを目指して2007年より活動を続けています。mamaバリスタくーりがお送りする、珈琲にまつわるあれこれ。

HPはこちら。http://cafedecoulis.wix.com/info
Online Shopはこちら。http://cafedecoulis.shopselect.net/

Facebook,Twitter,LINE,instagramもやってます。
カフェくーりで検索お願いします♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。